--年--月--日 --:--


2011.10.26・11.05……

2011年11月10日 15:37

大涌谷
大涌谷。
そこそこお久しぶりです。
最近は以前よりも精神的にきてるあかねさんです。

さて最近社員旅行で箱根へ行ってきました。
んで、解散は朝だったので、その日は1人旅行をしてきました。

まずは箱根から小田原へ。
引退が近付いてきた300系を撮りに……撮りに行ったんですが………

N700系Z74編成 小田原
N700系Z0編成 小田原
N700系Z67編成 小田原
N700しかこねぇ←
まぁ真ん中のやつがZ0でした。撮ってから気づいんたんですけどね。

ぇ、300系はどうしたかって?
えぇ、予想どおりですよ。被ったんですよ。上りのこだまさんと。
700系の窓越しに通過していく300系を見て悲しくなりましたよ。
……まぁちゃんと被りを調べてない自分が悪いんですけどね。

そのあとまた箱根に戻り、一路塔ノ沢へ。
出山鉄橋へ行くために降りたんですが、降りた客は自分だけ。
もうその理由は降りて電車が去ったらわかりましたよ。めんどくて撮ってないですけど。
行けばわかりますよ。正直夜とか行ったら発狂しそうな場所でした。

そのあと、国道1号へ出て、出山鉄橋へ。
まぁ行ったはいいんですが、……思い通りの構図で撮れない。
あの鉄橋全てを写すアングルは、出山鉄橋手前にある橋から撮ると思うんですが……
その鉄橋はどっかの会社のやつで見事に無駄足と。

でもそれだと来た意味ないんで
モハ1形 出山鉄橋付近
とりあえず1枚。まぁ……いいか。

ちなみにここまで塔ノ沢から徒歩で来ました。
駅伝ランナーがいかに辛いかわかりました。歩いててもしんどい。
歩いてる途中で自転車ライダーの集団から
「うぁ、歩いてるよぉ」という言葉が聞こえたときは、少しいらっときました。

なので帰りは鉄橋のすぐそばにあるバス停から湯本の駅まで帰りました。
バス最高っ←

時間があったので、駅の近くで撮影。
1000形2両 箱根湯本付近
2000形 箱根湯本付近
モハ1形 箱根湯本付近
80‰パネェ。と、思いながらシャッター切ってました。良く登れるな。

このあと371系あさぎりに乗るため、沼津へ。
先ほど撮れなかった300系に乗って三島→沼津へ。

371系と211系 沼津
371系シャァン。
入線はピン甘で死亡しましたとさ。
はい、この後から疲れでカメラつかってないです。

このあと御殿場線内で昼飯食べて、小田急線内に入った後は、代々木上原あたりまで爆睡。
起きたら横に209系がいましたとさ。

というわけで、撮りよりも純粋に旅を楽しみましたとさ。
この旅以降、自分の鉄道の楽しみ方が少し変化しました。その話はのちほど。


次は最近。5日の都営の100周年フェスタ。
いつかの113系のメンバーで行きました(お疲れっしたー

祝100年
7268編成の後ろのAE100
馬込検修庫inAE100・2100
青い世界の車両基地
7268編成がいたことに感動。
なかなか楽しかったです。JRとはまた違った意味で。
撮影も整理券取るのに並ぶのはめんどかったですが、夏と冬のあれに比べれば全然余裕ですね。

以上っ←


以下、戯言。
仕事に関しては言うまでもなく、今が正念場かなぁ。というかしんどい。ただただしんどい。
いろいろと。


さて、鉄道の楽しみ方の変化。
撮りに最近飽きが出てきて、カメラを持ち運びするのがめんどい。
んで、逆に列車に乗ってのんびりするのが楽しい……というか好きになりました。
この前も東武6050系に乗って、鬼怒川温泉へ行って温泉は行ってきました。

またどっか旅したいなぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akanezoratrain.blog25.fc2.com/tb.php/127-918de96f
    この記事へのトラックバック


    最新記事-New Entry-


