--年--月--日 --:--


2012.01.30……

2012年01月30日 22:54

B747-400D JA8959 RJTT Rwy34L
新境地。
ご無沙汰です。
相変わらず仕事しつつ、グダグダしつつな日々をすごしています。

さて、いつも鉄道の画像から始まるのに、なぜか空の乗り物。
実は鉄道には飽きて……………………というのは冗談で、飛行機にハマり始めました。
きっかけは、高校時代の友人がやってたゲームをふと思い出し、暇つぶしがてらやってみたら、おもしろい。が始まり。

それとは別件で、ここ最近愛用のX4が不調だったので、急きょ2代目を買うことに。
初代X4は不調とはいえ、動作はするのでサブに回します。
ついでに、飛行機を撮るということもあり、レンズもさらに望遠の効くものを。

で、買ったのが、Canonの定番になった7Dと、安くてそこそこ安定のスペックSIGMA50-500/F4.5-6.3。
ついでに、これらを買った某量販店のポイントで、SLIK PRO DX700Ⅲ という大きめの三脚をいただきました。

そしてこの前の休みに、鉄道と飛行機の両方を試し打ち。
まず午前中は鉄道。
EF510-505+E26系 8010レ 東十条付近
超望遠だからこそできるこの東十条アングル。

EF65-1061+コキ 3055レ 北浦和付近
こっちはカマ狙い。1061本線復帰。

午後は川崎浮島。
羽田空港近くの有名場所らしい。実際行ってみたら、何人もいました。
航空無線を傍受するなんて高等技術はないので、事前に風を調べ、Rwy34Lに降りてくるだろうと予想。

B777-200 JA8985 RJTT Rwy34L
1番最初は、まさかの鶴丸と怪物くんw。B777-200。

B777-200 JA8969 RJTT Rwy34L
続いてANAのB777-200。

B747-400D JA8960 RJTT Rwy05
Dランに離陸を待つB747-400が。でかいねジャンボ。

B737-800 JA329J RJTT Rwy34L
B737-800。このウィングレッド最高。

B747-400D JA8959 RJTT Rwy34L
そしてまさか来てくれるとは。B747-400。これ撮ってかなり満足しましたw

MD-90 JA8064 RJTT Rwy34L
MD-90。お顔は微妙でも、この独特のスタイルは好きです。

B737-800 JA318J RJTT Rwy34L
ラストはB737-800。お顔も素敵。

寒くて少ししかいれませんでしたが、それでもいつもとは違う新鮮な感じがあって楽しかったです。

さて、せっかく新しい機材を入れたわけです。
もう少し暖かく、日が伸びてきたらまた鉄道もそして飛行機も撮影してきたいと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akanezoratrain.blog25.fc2.com/tb.php/130-cd7e8b97
    この記事へのトラックバック


    最新記事-New Entry-


